初めてご利用される方へ

この度はアクセスして頂きまして誠にありがとうございます。

当ホームページでは、皆様のワンランク上の
豊かな生活スタイルを応援することをコンセプトとしています。

主に、自己啓発や能力開発などによる精神性向上に役立つもの、
資格やスキルアップといった実用的に特化したものを
中心に数多くの商品をご紹介させていただいております。

皆様の豊かな生活スタイルに、少しでも貢献ができれば幸いです。


なぜ速読できるようになるのか?

速読・記憶アプリ【自己啓発・脳力開発のIAX研究所】
 
 
■なぜ速読できるようになるのか?


速読術で本を早く読むために、

集中力、視点移動、理解力を高める練習を行います。
最初は、上手く出来なくてもあせらないで下さい。
 
速読を毎日コツコツと練習して、
速読に慣れてきたら読むスピードを上げていけばいいです。


速読では右脳を使い、文字を視覚的に捉え直接理解しますので、

普通ではありえないスピードで読むことが出来るのです。
 
速読術について、普通の人は文字を読むとき、
1文字づつ音読して読みます。

これでは600文字/分程度のスピードでしか読むことが出来ません。
速読では、1つの文章を固まりとして理解する「ブロック読み」を行います。
一度に5〜15文字、慣れてきたら1行〜3行をひと固まりとして読みます。
 
ブロック単位で理解する事により、
今までより3〜5倍以上の速さで読むことが出来るようになるのです。

速読に必要なのは、本を読む事だけに意識を向ける「集中力」と、
文章を速く読み取る為の「視点移動」のスピード、
ブロック読みに必要な「視野の広さ」、これらの要素を練習するする事で、
能力を高め読む速度を上げる事ができるようになるのです。
 
速読術は文字を読む事全てに役に立ちます。
 
テレビゲームの文字、新聞の活字、インターネットの文字、
漫画の文字、雑誌の文字、専門書の文字など
全ての文字を速く読むことが出来るようになります。

読む時間が短縮されるだけでなく、読むのが今までより楽になります。

今までは・・・ 「目から入った文字」→「1文字づつ音読する」→「理解する」
速読では 「目から入った文字」→「ブロックごとに理解する」
速読は右脳の活性化によってできる技術の1つなのです。
 
速読を一度身に付けてしまえば、
今後の生活の中でいつでもどこでも活用する事ができるようになります。
 
 
速読力と記憶力と理解力をアップさせる方法
 
posted by uetuu at 07:00 | TrackBack(0) | 速読・記憶アプリ

この記事へのトラックバック


ご注文時の注意点

全てのご注文は、アフィリエイトプログラムによって
商品をご紹介させて頂いております。

数多いアフィリエイトサイトの商品の中から、
皆様にオススメしたい商品をピックアップし、
商品を販売されている各店舗・企業様と提携して掲載しています。

掲載された商品に興味をお持ちになったお客様が
商品をお買い上げになりますと、
販売店から成果報酬が入る仕組みになっています。

そのため、ご紹介している商品は、
直接に販売しているものではありません。

当サイトでは、
直接お客様の個人情報などは一切取り扱っておりませんので、
ご安心してショッピングをお楽しみ下さい。

掲載されている商品について詳細をご覧になりたい、
購入したい、という時は商品画像をクリックして下さい。

商品の購入ページへリンクされていますので、
直接移動することができるようになっています。

商品・サービスの売買契約は、
お客様と各お店・企業による直接契約となります。

当サイトで紹介している商品に関する詳しいご質問や、
特定商取引に関する法律に基づく表記について、
支払方法・配送・在庫確認など商品購入に関するお問い合わせ等は、
すべてリンク先の各店舗・企業様にお問い合わせ下さい。

各ショップの活動内容、取扱商品、サービス、および損害、
損失、障害については一切の責任を負いかねますのでご容赦下さい。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。